江上茂雄展をもっと楽しむ

DCF00527.JPG

県美では10月5日(土)より『江上茂雄展』が始まりました。それに合わせて美術図書室でも江上茂雄さんの作品集を展示しています。

江上さんの作品をもっと見たい方、展覧会を見ようか迷っている方、そもそも江上茂雄さんとは…という方も美術図書室にお越しください。 作品集には、二百点の作品と江上さんの略年譜などが掲載されています。

また、展示コーナーには江上さんの息子さんで現代美術作家の江上計太さんの作品集も一緒に展示しています。父子の作品を同時にお楽しみください。

DCF00525.JPG

作品集は開いた状態で展示していますが、毎日開かれているページが違います。展示コーナーに戻されるときに、好きな作品のページを開いて置かれているようです。次は、どの作品のページが開かれるのでしょうか…。(F)

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会

第3回 原遊会書作展 開催中

  • 会期平成30年10月16日(火)〜
      平成30年10月21日(日)
展覧会
エドガー・ドガ「リハーサル」1874年頃、油彩・カンヴァス
グラスゴー、バレル・コレクション ©CSG CIC Glasgow Museums Collection

印象派への旅 海運王の夢 バレル・コレクション 開催中

  • 会期平成30年10月12日(金)〜
      平成30年12月9日(日)
展覧会
鹿児島寿蔵 紙塑人形「卑弥呼」1966年、当館蔵(泰光コレクション)

郷土の美術をみる・しる・まなぶ 2018
泰光コレクション寄贈記念展「鹿児島寿蔵の人形と短歌」 開催中

  • 会期平成30年10月6日(土)〜
      平成30年11月25日(日)