インターンシップの受入れ

IMG_3991

県美では、中学生から大学生までのインターンシップを受入れています。先日も福岡県立大学から1名を受入れ、5日間真剣に取り組んでいました。以下に学生の方の感想を紹介します。

***

はじめまして!私は今日までの5日間、県立美術館でインターンシップをさせていただいた大学1年生です。

では、5日間の体験をふり返ってみます。

私は5日間、文書や図録の整理、展示台の塗装など他のインターンシップの人とは違う貴重な体験ができました!活動する中で、職員の方々から教わることは初めて知ることばかりで、毎日驚きの連続でした!!!

また、来館者には見えない部分で職員の方々が動き回っていることを知り、「働く」ということがどんなに大変か少しわかった気がします。本当にありがとうございました!

まだまだ私は知識が足りないので次はもっと作品について勉強して、お客様として福岡県立美術館に来たいと思います!!(Y.K)

***

このインターンシップを通して、「働く」意味について自分なりに考えることができたようです。

適度な緊張感の中、相手が伝える内容をよく理解し、自分の考えを伝えたり業務を積極的に取り組んだりできました。Y.Kさん、これからもがんばってください!(松藤)

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会

第60回 福岡県医師会文化祭美術展 開催中

  • 会期平成30年12月11日(火)〜
      平成30年12月16日(日)
展覧会
古賀春江「窓」1927年、当館蔵

コレクション展Ⅲ 特集
おしゃべりな絵画と寡黙な絵画 開催中

  • 会期平成30年12月1日(土)〜
      平成31年3月10日(日)