福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
本日は休館日です
文字サイズ
ホームケンビブログ【印象派展】イラストでわかる 印象派の画家たち

【印象派展】イラストでわかる 印象派の画家たち

4月16日(土)に開幕いたしました「色彩の奇跡 印象派展」。展覧会をより楽しくわかりやすくご紹介するべく、このたび、「イラストでわかる 印象派の画家たち」というページが公開されました。
http://www.tnc.co.jp/inshouha/  (←クリックすると移動します)

こちらのページでは、セザンヌ、モネ、ゴッホ、ゴーギャン、ルノワールの本展出品画家5人のキャラクターイラストを使い、「印象派とはなにか?」「この画家たちはどんな人生を歩んだのか?」「どんな性格の人だったのか?」といった疑問にわかりやすく答えてくれています。
かわいいですが、とっても充実した内容となっておりますので、ぜひご覧になって展覧会をより楽しんでいただければと思います。

また、こちらのページではCM動画集も公開中。「ゴッホより~ふつうに~ラッセンがすっき~」で話題の芸人・永野さんを起用したCMも必見です!

さらに、お立ち寄りの際には、ぜひ性格診断テストも試してみてください。クリック形式の簡単な質問に答えると、画家たちの誰に似ているかを診断してくれます。

性格診断結果
ちなみに私は「クロード・モネ」タイプでした。モネの絵を見る目が少し変わりそうです。ぜひみなさんもお試しください!(横山)

ページの先頭に戻る