福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ【江上茂雄展】創作ワークショップおわりました

【江上茂雄展】創作ワークショップおわりました

★R0044361
「なにをどんなふうに使ってもかまいません。思い思いの風景を描いてみてください」

10月27日に行ったワークショップ「わたしのなかの風景をつくろう」。講師の草野貴世さんの誘いに最初はおそるおそるだった参加者も、画材となる赤い土の懐深さになじんでいくにしたがいどんどん筆が進み(いきおい余って手形まで!)、味わい風景の数々が生まれました。

江上茂雄さんがどんなふうに絵を描いているのか想像しながらの創作。気づけばどれもこれもなんだか江上さん風(ただし写真の画伯はオリジナリティ満点!)。最後は特製の額に入れて、参加者もとてもうれしそう。

★R0044394_01
できた作品は会場横の廊下に展示しています。江上展とあわせてお楽しみください。(竹口)

ページの先頭に戻る