福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ【草月展】ワークショップ「動くいけるちゃんを作ろう!」を開催しました。

【草月展】ワークショップ「動くいけるちゃんを作ろう!」を開催しました。

DSC04274

 

 

 

 

草月流秘蔵コレクション展の関連イベントとして、12月21日(日)に午前11時からと午後2時から2回ワークショップ「動くいけるちゃんを作ろう!」を行いました。

草月流公式キャラクターのいけるちゃんをゴムで動くように作り、いけるちゃんの頭に各々個性ある花をアレンジしていました。草月会の先生も絶賛していました。予測できないおもしろい動きのいけるちゃんを何度も動かして、会場中がみなさんの笑顔であふれていました。

「草月流秘蔵コレクション展」はいよいよあさって23日(火・祝)までになりました。なお、明日22日(月)は開館しています。みなさまのお越しをお待ちしています。(松藤)

IMG_1310

ページの先頭に戻る