【金子・金澤展】アクロス・ミュージアムコンサート in県美

アートムジカ広報用写真(3人)現在開催中の「金子みすゞ・金澤翔子ーひびきあう詩と書ー」関連イベントとしまして、7/11(土)に「アクロス・ミュージアムコンサート in県美」を開催します。
「詩と書」のコラボレーション展にちなみ、これまで「詩と音楽」のコラボイベントなどを開催しましたが、今回のイベントでは「音楽と絵画」のコラボレーションをお楽しみいただきます!

今回コンサートを開催してくださるのは「アートムジカ」のみなさん。
アートムジカは「ART=芸術」と「MUSICA=音楽」を掛け合わせたときに起こる魅力を、ライブペインティング・ミュージカルなどで表現しているユニットです。
メンバーはピアノの田中美江さん、ソプラノの小野弥生さん、画家の保坂真紀さんの3人からなり、福岡を拠点に全国で公演を展開されています。

第1部では金子みすゞの詩による童謡歌曲集「ほしとたんぽぽ」にあわせてライブペインティング・ミュージカルを、第2部ではサン=サーンス「動物の謝肉祭より」にあわせて身近な道具を使って動物たちをペイントします。
多彩な音楽と色彩に溢れたアートムジカのわくわく・どきどきのコンサートを、どうぞお楽しみください。(横山)

 

カテゴリー

アーカイブ