【野十郎展】オフィシャルサイトがリニューアル

野十郎HP
「没後40年 髙島野十郎展」開催まであと1ヶ月あまりとなり、展示やイベントの準備も着々と進んでいます。このたび展覧会の情報をいち早くお知らせする展覧会オフィシャルサイトがリニューアルされました。

野十郎展オフィシャルサイト
→ http://www.tnc.co.jp/takashimayajuro40/ (クリックすると移動します)

 

今回のリニューアルで特に注目していただきたいのは「作品紹介」のページ。展覧会担当学芸員が展示作品を数点ピックアップし、そのみどころをご紹介しています。普段当館では見ることができない野十郎作品のほか、作品に描かれた場所などの調査成果にも触れています。野十郎の絵画世界の深遠さを堪能する展覧会の雰囲気を、ひと足早く味わっていただけるのではないでしょうか。随時更新予定ですので、気になったときには覗いてみてくださいね。

また、各種イベントのご案内ページもあります。展覧会も近付き、次第に各イベントへのお申し込みも多くなってきました。事前予約が必要なイベントは先着順での受付になりますので、気になるものはぜひお早めにお申し込みください。

「福岡県立美術館開館30周年記念 没後40年 髙島野十郎展」は平成27年12月4日(金)から平成28年1月31日(日)までの開催です。個人で大事に所蔵されている作品が多い髙島野十郎。本展では150点の作品が一堂に会するまたとない機会となります。

この冬にみなさまにお会いできるのを、心よりお待ちしております。(横山)

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会

第35回福岡市中学校美術部合同作品展 開催中

  • 会期2021年1月19日(火)〜
      2021年1月24日(日)
展覧会
柏崎栄助デザイン《朱漆香水入》1935年頃、《クロトン文色漆小物入》1934-1942年、《ガラス鉢「ゆれる器」》 1970年頃(いずれも福岡県立美術館蔵)

郷土の美術をみる・しる・まなぶ 2020
生きることから──柏崎栄助とデザイン 開催中

  • 会期2021年1月23日(土)〜
      2021年3月14日(日)

Twitter