【印象派展】イラストでわかる 印象派の画家たち

4月16日(土)に開幕いたしました「色彩の奇跡 印象派展」。展覧会をより楽しくわかりやすくご紹介するべく、このたび、「イラストでわかる 印象派の画家たち」というページが公開されました。
http://www.tnc.co.jp/inshouha/  (←クリックすると移動します)

こちらのページでは、セザンヌ、モネ、ゴッホ、ゴーギャン、ルノワールの本展出品画家5人のキャラクターイラストを使い、「印象派とはなにか?」「この画家たちはどんな人生を歩んだのか?」「どんな性格の人だったのか?」といった疑問にわかりやすく答えてくれています。
かわいいですが、とっても充実した内容となっておりますので、ぜひご覧になって展覧会をより楽しんでいただければと思います。

また、こちらのページではCM動画集も公開中。「ゴッホより~ふつうに~ラッセンがすっき~」で話題の芸人・永野さんを起用したCMも必見です!

さらに、お立ち寄りの際には、ぜひ性格診断テストも試してみてください。クリック形式の簡単な質問に答えると、画家たちの誰に似ているかを診断してくれます。

性格診断結果
ちなみに私は「クロード・モネ」タイプでした。モネの絵を見る目が少し変わりそうです。ぜひみなさんもお試しください!(横山)

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会
吉田博「帆船 朝」1926年、個人蔵

没後70年 吉田博展 開催中

  • 会期2020年10月16日(金)〜
      2020年12月13日(日)
展覧会
中村琢二「ソウルの丘」1970年、福岡県立美術館蔵

コレクション展Ⅲ
特集:風景に遊ぶ 開催中

  • 会期2020年10月3日(土)〜
      2021年1月17日(日)