【印象派展】来場者2万人突破!

IMG_8360

現在開催中の「色彩の奇跡 印象派展」、5月13日(金)に来場者2万人を突破しました!

記念すべき2万人目のお客様、熊本市の田口さまには、当館館長より図録と記念品をお贈りさせていただきました。今回の記念品はなんとゴッホ《アルルのはね橋》を再現した特大のケーキ!

ケーキ
このケーキは、福岡の老舗菓子店・石村萬盛堂さんに制作いただきました。ひとりでは抱えきれないほど大きなケーキは、ゴッホの名作を完全再現。その力強い筆づかいまで、生クリームでリアルに表現されていました!
このはね橋ケーキ以外にも、本展では石村萬盛堂さんとさまざまな形のコラボ企画が進行中です。グッズ販売コーナーで印象派展オリジナルパッケージの銘菓・鶴の子を販売しているほか、石村萬盛堂の各店舗で展覧会とのコラボスウィーツを販売していただいております。美術館・石村萬盛堂さんにお立ち寄りの際には、ぜひどちらもチェックされてみてください。

「色彩の奇跡 印象派展」は来月6月5日(日)まで開催中です。
ゴッホの《アルルのはね橋》シリーズ最後の一作が九州初上陸、モネ《霧に煙るファレーズの家》など11点が日本初公開となります。この機会をどうぞお見逃しなく!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。(横山)

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会

伝統工芸創作人形展 開催中

  • 会期2019年11月20日(水)〜
      2019年12月1日(日)
展覧会
歌川国貞 錦絵「勧進大相撲興行図」天保15年頃、公益財団法人日本相撲協会相撲博物館蔵

大相撲展福岡
~Oh ! SUMO EXHIBITION~ 開催中

  • 会期2019年10月18日(金)〜
      2019年12月1日(日)
展覧会

郷土の美術をみる・しる・まなぶ 2019
新たな髙島野十郎展―4つのキセキの物語  開催中

  • 会期2019年10月5日(土)〜
      2019年11月24日(日)