福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
本日は休館日です
文字サイズ
ホームケンビブログ今週のけんび(2020/9/8~9/13)

今週のけんび(2020/9/8~9/13)

今週は、4階の展示室では「コレクション展Ⅰ 特集:野見山暁治の水彩・素描」(~9月27日(日))を開催しています。なお、9月12日(土)は、ながらく休止しておりましたコレクション展ギャラリートークを再開します。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、4階視聴覚室での実施となりますのでご注意ください。
また、4階の髙島野十郎特設コーナーでは「蝋燭」、「ひまわり」など6点をご覧いただけます。

 

貸展示室では、3階展示室で「福岡教育大学中等教育教員養成課程書道専攻 第十八期生卒業制作展」を開催しています。台風10号の影響により会期が変更となり、9月9日(水)〜9月13日(日)の開催です。

会場には、福岡教育大学中等教育教員養成課程書道専攻第18期生8名の書作品が並んでいます。

すべての作品にキャプションがついており、元の字がいつどのようにつくられたものなのか、そして、作者が実際に制作するにあたって考えたことや気を付けたことなどが分かるようになっています。
また、壁一面にわたる大作の数々にはそれぞれの個性が発揮され、まさに大学生活4年間の集大成となっています。

 

福岡県立美術館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に取り組みながら開館しております。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご来館の際には取り組みへのご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る