今週のけんび(2020/10/6~10/11)

先週の臨時休館中に各展示室で展示替えを行い、新しい展覧会がはじまりました。

今週は、4階の展示室で「コレクション展Ⅲ 特集:風景に遊ぶ」(~2021年1月17日(日))を開催中です。当館の所蔵作品から古今東西さまざまな風景をテーマにした作品を特集展示しています。旅先を巡るように、ぜひ展示室の中をゆっくり散策してお楽しみください。

また、4階の髙島野十郎特設コーナーも展示替えし、「からすうり」、「パイプ」など6点をご覧いただけるようになりました。

 

貸展示室では、3階展示室で「2020 福岡県シニア美術展」を開催中です。


本展は福岡県内在住の60歳以上の方を対象にした公募展で、今年度は日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真・デザインの7部門に合計404作品が出品されました。

当館会場には日本画・洋画・彫刻・工芸部門の227点が展示されています。水墨画や水彩画などの出品も多く、平面から立体までさまざまなジャンルの作品をお楽しみいただけます。

アクロス福岡会場では書・写真・デザイン部門の177点を展示していますので、あわせて足をお運びください。

 

福岡県立美術館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に取り組みながら開館しております。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご来館の際には取り組みへのご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ

開催中の展覧会

展覧会

第35回福岡市中学校美術部合同作品展 開催中

  • 会期2021年1月19日(火)〜
      2021年1月24日(日)

Twitter