お知らせ

2020年6月1日(月)

お客様へのお願い

福岡県立美術館では、以下の対策に取り組みながら開館しております。ご来館の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 【ご来館者へのお願い】 ◇発熱や風邪の症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方は、入館をお控えください。 ◇マスクを着用されていない方の入館はお断りしております。ご協力ください。 ◇入館前のサーモカメラによる検温、「利用者連絡カード」の記入にご協力ください。 _※以下よりダウンロードした「利用者連絡カード」をご自宅で記入し、お持ちいただいても結構です。 __利用者連絡カード ◇館内設置の消毒液による手指の消毒をお願いします。 ◇館…

2020年5月22日(金)

「福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部」からのお知らせ

【県民の皆様へ】引き続き、感染予防対策への取組みをお願いします。 県民、事業者の皆様のご理解、ご協力により、5月14日、福岡県に対する緊急事態宣言が解除されましたが、これからが感染の再拡大の防止と社会経済活動のレベルを上げ、コロナと向き合っていく新しいスタートとなります。 県民一人一人が、自分、家族、社会を守る行動をとっていく必要があります。 県民、事業者の皆様に対して、改めて次の取組みをお願いします。 <外出の自粛> ・「人との接触を8割減らす」ことを意識し、不要不急の外出を控える。とりわけ、これまでクラスターが発生している施設、「三つの密」のある場所への外出を避けること ・緊急事態措置の対…

2020年5月19日(火)

「1964-福岡県文化会館、誕生。」開催延期とコレクション展会期変更のお知らせ

令和2年7月18日(土)から8月27日(木)まで開催を予定しておりました「1964-福岡県文化会館、誕生。」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染と拡大防止のため、来年度に開催を延期することを決定いたしました。本展を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解たまわりますようお願い申し上げます。 開催延期に伴いまして、4階展示室のコレクション展会期を、下記のとおり変更いたします。 ・コレクション展Ⅱ「特集:赤と黒」 変更前:5月16日(土)~7月12日(日) 変更後:5月16日(土)(ただし臨時休館終了後)~8月2日(日) ・コレクション展Ⅰ「特集:野見山暁治…

2020年5月19日(火)

「県展」開催中止のお知らせ

令和2年9月に福岡県立美術館で開催を予定しておりました「第76回福岡県美術展覧会(県展)」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、作品受付および巡回展を含む展覧会等全ての日程を中止することを決定いたしました。 出品を予定されていた皆様、県展を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解たまわりますようお願いいたします。

2020年5月19日(火)

「ストラスブール美術館展」開催中止のお知らせ

令和2年6月5日(金)から7月19日(日)まで福岡県立美術館で開催を予定しておりました「ストラスブール美術館展 印象派からモダンアートへの眺望」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、中止することを決定いたしました。 本展を心待ちにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解たまわりますようお願いいたします。 【『ストラスブール美術館展 印象派からモダンアートへの眺望』前売券の払い戻しについて】 〈チケットぴあ、ローソンチケット、セブンイレブンでご購入のお客様〉 手続き方法を確認中です。 詳細が分かり次第、ここでお知らせいたします。 〈上記以外の前売券…