福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
本日は休館日です
文字サイズ
ホームケンビブログ【江上茂雄展】演劇ワークショップおわりました

【江上茂雄展】演劇ワークショップおわりました

写真

「あ~、ここは気持ちいいなあ!」

江上茂雄さんの絵の中に入り込んで、登場人物を演じてみたらどんなお芝居になるだろう。そんな演劇ワークショップが江上展の関連イベントとして行われました。

10月12日は吉柳佳代子さん(インプロ集団 MOSAïQUES)を、10月13日は池田美樹さん(劇団きらら)を講師にお迎えしての演劇ワークショップ。アートサポートふくおかさんの企画運営により実現しました。

池田さんはワークショップの最後にこんなことを言われていました。「大人になったら雑談ってあんまりしなくなるんですけど、今日がその大切さを実感してもらえる時間になっていたらうれしいです」。

美術も演劇も、きっと「雑談」。展示室の中で友だちと話したり、絵と話したり、いろんな「雑談」を楽しんでもらえればうれしいです。(竹口)

ページの先頭に戻る