福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ【コレクション展】 幼稚園のみなさんが来館しました。

【コレクション展】 幼稚園のみなさんが来館しました。

本日は「はこぶね幼稚園」からさくら組のみなさんが来館しました。
自分の背丈より大きな作品を一所懸命観てくださいました。お気に入りの作品を見つけることもできたようです。
一瞬、彼らが絵の中を散歩しているような、もしかしたら絵の中の世界にちょっと入ってしまっているような錯覚を覚えました。
-こどもたちは本当にしなやかな感性を持っている- 改めて感心しながら展示室でのひとときを一緒に過ごすことができました。
作品をたのしむことに年齢は関係ありません。ちいさな人もおおきな人も、ぜひ美術館にお越しください。(新谷)
IMG_4301

IMG_4304

ページの先頭に戻る