福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
本日は休館日です
文字サイズ
ホームケンビブログ【金子・金澤展】展覧会グッズ販売コーナー

【金子・金澤展】展覧会グッズ販売コーナー

和三盆7/26(日)まで開催中の「金子みすゞ・金澤翔子ーひびきあう詩と書ー」展では、会期中グッズコーナーで様々な商品を販売しています。

まず冒頭の写真でご紹介したのは、カラフルな和三盆。ちいさな可愛い砂糖菓子の詰合せで、よくよく見ると「私と小鳥と鈴と」など、金子みすゞの詩をモチーフにした形になっているのが分かるでしょうか?
こちらは金澤翔子さんのお母様・泰子さんもお茶請けに愛用されているとのことです。

 

硯セット

 

 

 

 

次にご紹介するのは、硯と墨と筆がセットになった書道セット、名付けて「書の心」です。 一見すると普通の書道セットのようですが・・・

硯セット(手乗り)

 

 

 

 

実はこちらは手のひらに乗ってしまうくらいの大きさのプチ・書道セットとなっています。
入れ物も色んな柄を取り揃えておりますので、ぜひ自分のお気に入りのものを探して、そばに置いて気軽に使っていただければと思います。

このほかにもポストカードや書籍など、たくさんのグッズを販売しています。
展覧会にご来場の際には、ぜひグッズコーナーもあわせてチェックしてみてくださいね。(横山)

 

ページの先頭に戻る