福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ【野十郎展】毎週火曜日のワンポイントギャラリートーク

【野十郎展】毎週火曜日のワンポイントギャラリートーク

ワンポイントギャラリートーク

新年が明けまして、1月5日(火)から通常開館がはじまりました。スタッフ一同皆さまのご来場をお待ち申し上げておりますので、2016年の福岡県立美術館もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、「没後40年 髙島野十郎展」では、毎週火曜日14:00からワンポイントギャラリートークを開催しております。毎回内容を変えてお話しするこのイベントでは、これまでに自画像や風景画、対作品といったテーマで作品の魅力をご紹介してきました。

ワンポイントギャラリートークも残すところあと2回。来週の火曜日は休館日となりますので、次回開催は2016年1月19日となります。次回1月19日のテーマは「小さな宇宙ー静物画の魅力」、そして最終回の1月26日のテーマは「交錯する光と闇ー太陽・月・蝋燭」です。

ワンポイントギャラリートークは各回約20分×全6回となりますので、全体を通すとなんと約120分のギャラリートーク!それをお好きなテーマにポイントをしぼって参加できますので、20分といえど、とっても密度のあるトーク内容です。作品調査や会場設営にあたった高山百合学芸員ならではのお話をお楽しみください。


担当学芸員によるワンポイントギャラリートーク

第5回:1月19日(火)14:00から 「小さな宇宙-静物画の魅力」
第6回:1月26日(火)14:00から 「交錯する光と闇-太陽・月・蝋燭」

申込不要、野十郎展の当日入場券をお持ちの方はどなたでもご参加いただけるイベントです。お気軽にご参加ください。来週の1月12日(火)は休館日となりますので、お間違いのないようにお越しくださいませ。(横山)

ページの先頭に戻る