福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ【印象派展】来場者2万人突破!

【印象派展】来場者2万人突破!

IMG_8360

現在開催中の「色彩の奇跡 印象派展」、5月13日(金)に来場者2万人を突破しました!

記念すべき2万人目のお客様、熊本市の田口さまには、当館館長より図録と記念品をお贈りさせていただきました。今回の記念品はなんとゴッホ《アルルのはね橋》を再現した特大のケーキ!

ケーキ
このケーキは、福岡の老舗菓子店・石村萬盛堂さんに制作いただきました。ひとりでは抱えきれないほど大きなケーキは、ゴッホの名作を完全再現。その力強い筆づかいまで、生クリームでリアルに表現されていました!
このはね橋ケーキ以外にも、本展では石村萬盛堂さんとさまざまな形のコラボ企画が進行中です。グッズ販売コーナーで印象派展オリジナルパッケージの銘菓・鶴の子を販売しているほか、石村萬盛堂の各店舗で展覧会とのコラボスウィーツを販売していただいております。美術館・石村萬盛堂さんにお立ち寄りの際には、ぜひどちらもチェックされてみてください。

「色彩の奇跡 印象派展」は来月6月5日(日)まで開催中です。
ゴッホの《アルルのはね橋》シリーズ最後の一作が九州初上陸、モネ《霧に煙るファレーズの家》など11点が日本初公開となります。この機会をどうぞお見逃しなく!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。(横山)

ページの先頭に戻る