福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
文字サイズ
ホーム > ケンビブログ > 〈スザキの森のアートピクニッ…

〈スザキの森のアートピクニック〉開幕!

緊急事態宣言の延長でコレクション展Ⅱのオープンは延期されることになりましたが、関連イベント「〈スザキの森のアートピクニック〉森のフロッタージュ」は本日よりはじまっています。

今夏から工事のために閉ってしまう須崎公園をテーマに、コレクション展Ⅱ「特集2 ようこそedukenb iへ!」にも特別出品している現代美術アーティストのオーギカナエさんのワークショップ&展覧会〈スザキの森のアートピクニック〉を開催します。

まずはじめにスタートしたのは「森のフロッタージュ」。

須崎公園の木や葉っぱ、道やベンチなどの模様(もよう)を集めています。

葉っぱの上に紙をおき、上からクレヨンでぬっていくと模様(もよう)が写しとれます。
完成した紙は美術館に設置してあるポストへ!

※7月のオーギカナエさんの展覧会で作品の一部になります。なお、返却はできませんのでご了承ください。

紙やクレヨンは美術館でお渡ししています。

「森のフロッタージュ」に参加されるかたは、自由におとりください。

付箋にフロッタージュした場所を書いてもらえるとうれしいです!

期限は6月27日(日)まで!

そのほかの〈スザキの森のアートピクニック〉のイベントについてはコチラをチェック→

コレクション展Ⅱ関連企画 夏のワークショップ&展覧会
〈スザキの森のアートピクニック〉

ページの先頭に戻る