福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
本日は休館日です
文字サイズ
ホーム > お知らせ > 令和4年度第77回福岡県美術展覧…

令和4年度第77回福岡県美術展覧会(県展)の開催について

福岡県美術展覧会は、「県展」の名で親しまれている県内最大級の公募展です。今年度も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を講じた上で開催いたします。

前回から会期や作品規定などを変更しております。出品を予定している方は、下記の応募要項等を熟読した上でお申し込みください。

福岡県内にお住まいの方、福岡県内に通勤・通学している方のご応募をお待ちしております。


 作品規定等変更点があります。


 応募規定同意書を兼ねています。応募要項にある応募規定を熟読し、作品規定・著作権等応募に関する諸条件に同意の上お申し込みください。

 ※出品申込書記入例 


 県展へのご出品について、よくあるご質問とその回答をまとめています。


 書部門出品作品に貼り付けいただく釈文用紙の一例です。ご活用ください。


〇搬入について

例年、初日の午前中の搬入は大変混み合いますので、時間をずらしての搬入にご協力ください。


■応募要項(申込書)の送付を希望する場合■

送料分の切手(84円分)を福岡県立美術館 県展担当(〒810-0001福岡市中央区天神5-2-1)までご送付ください。複数部数希望の場合は、同封切手についてお問い合わせください。

なお、第75回または第76回のいずれかに出品された方には、応募要項・出品申込書を6月上旬までにお手元に届くように発送します。

お問い合わせは、TEL 092(715)3551 FAX 092(715)3552 県展担当まで。


※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、内容の変更を行うことがあります。

ページの先頭に戻る