福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動

文字サイズ
ホームケンビブログ今週のけんび(2020/9/1~9/6)

今週のけんび(2020/9/1~9/6)

今週の福岡県立美術館は、4階の展示室では「コレクション展Ⅰ 特集:野見山暁治の水彩・素描」(~9月27日(日))を開催しています。なお、今週のコレクション展ギャラリートークは中止いたしますので、何卒ご了承ください。
また、4階の髙島野十郎特設コーナーでは「蝋燭」、「ひまわり」など6点をご覧いただけます。

 

貸展示室では、9月1日(火)から6日(日)まで、1階展示室で「日本習字 姪浜書友会」を開催中です。

会場では、日本習字の創設者 原田観峰の作品を入口に、大作の掛軸から書をあしらった小物まで、さまざまな書作品が展示されています。

 

一部の作品には釈文や解説もついているので、作品とその内容をあわせてご覧いただけます。
また、表装にも意匠がこらされており、作品と裂地のあわせ方も見どころのひとつです。

 

福岡県立美術館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に取り組みながら開館しております。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご来館の際には取り組みへのご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る