福岡県立美術館
Fukuoka Prefectural Museum of Art
HOMEへ移動
文字サイズ
ホーム > 今週のけんび(2021/1/5~1/11)

今週のけんび(2021/1/5~1/11)

新年を迎え、福岡県立美術館は1月5日(火)から通常開館しております。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、今週は1月11日(月)が成人の日で祝日となりますので、11日(月・祝)は開館し、12日(火)が休館日となっております。ご来館の際にはご注意ください。

今週の福岡県立美術館は、
4階展示室では、「コレクション展Ⅲ 特集:風景に遊ぶ」(~2021年1月17日(日))を開催中です。

4階廊下の髙島野十郎特設コーナーでは、一部作品の展示替えを行いました。
《草間の谷》、《秋たけなは》、《奈良薬師寺》、《静物》、《パイプ》、《蝋燭》の6点を展示中です。

また、今週の貸展示室での展示はありません。

2階ハイビジョンコーナーでは、月ごとにビデオプログラムを入れ替えて上映しています。
今月のプログラムは「髙島野十郎 その魅力を探る」(30分)と「鹿児島寿蔵─紙塑人形の世界」(20分)の2本立てです。

 

1月23日(土)からは、企画展「郷土の美術をみる・しる・まなぶ2020 柏崎栄助──生きることから」がはじまります。
展覧会のA4チラシも完成し、配架中です。ぜひお手に取ってご覧ください。

 

福岡県立美術館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に取り組みながら開館しております。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご来館の際には取り組みへのご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る